Parts Shop MAX :: Forums :: イベント/Event and Regional forum :: 日本でのイベント Japan Event
富士スピードウェイ走行会2009/1/4 << Previous thread | Next thread >>
Go to page       >>  
Moderators: Parts Shop Max, Dan at MAX USA
Author Post
ますだ
Sun Jan 04 2009, 12:58PM
Registered Member #21
Joined: Fri Feb 23 2007, 05:28PM

Posts: 169
とりあえず参考データを残しておきますね。

ストレートの最高時速は
自分が230km/h(ナビのメーター)
モーマン6速6000rpm
るおかさん5速7000rpm
牛島さん6速吹け切らず。

250km/h超えは450ps以上は必要ですかね。

ゲンロク1月号より・・・これを見るとBMWが速すぎるように感じる。
・ポルシェ911GT2 1分55秒 最高時速280km/h
・ポルシェ911カレラ 2分00秒
・BMWM3      2分03秒

SR20DET+T67 RE-11 2分02秒


SR20DET+T518 RE-01R 2分07秒


RB25DET+GT-RS A050M 2分07秒


SR20DET+GT2540 ネオバAD07 2分08秒




Back to top
Parts Shop Max
Mon Jan 05 2009, 03:59AM

Registered Member #1
Joined: Thu Jan 18 2007, 10:45PM

Posts: 191
るおかさんは、また現場で何を壊しているの?
Back to top
ますだ
Mon Jan 05 2009, 08:41AM
Registered Member #21
Joined: Fri Feb 23 2007, 05:28PM

Posts: 169
走行30分前に突然アクチュエーターのテンションを引っ張りはじめました。なので、またステーが折れると思います。

それでは各車ブレーキシステムです。

・R34スカイライン ナッシン6POT&φ330ブレーキキット
富士だとストレート→1コーナー、300R→ダンロップの2箇所で200km/h↑から100km/h↓に減速しますが、
重量級のスカイラインで10周連続熱ダレによるペダルタッチの変化はほとんどなしです。
その前にエンジンの油温が120℃を超えたのでそこでストップ。
タイムが前回より2秒落ちの2分7秒だったので、遅すぎてブレーキが平気だった可能性もありますが、
成績表をみたら、計測器を装着していた79台中13番手のタイムだったので、
標準的なレベルの人ならブレーキを気にすることなく、安心して走れるからオススメです。


・180SX MAX330ローター
これはリヤ側ですが、MAX330ローターと純正キャリパー、エンドレスCCMパットの組み合わせ、
フロントは日産純正4POTキャリパーですが、ノーマルパット?らしく富士を走るにはかなりナメた仕様。
しかし、1コーナー手前250mポイントからのブレーキで間に合っていたようなので、
リヤ側に助けられていた部分もあるかと思います。かと言ってリヤが効きすぎるといったこともないようです。
なんせ前回よりも気温が高く、2時間中100台詰め込まれた悪条件の中1秒タイムを短縮してますからね。


・S15 R33GTRブレンボ+社外ローター
内装フル装備のままで、筑波1分フラットで走る車なので、エンジン、足、ブレーキ、トータルバランスは最高じゃないですかね。
早々にニスモ6速がブローしてしまったので限界まではいってませんが、とりあえずブレーキに不満は無いようです。


・S15 R33GTRブレンボ
これが定番仕様でしょう。ローターも均一に焼けてちょうどいいのかも。
ただ富士を走ると1~2回でローターがいってしまうので、
ナッシンみたいな大型な物にしておくと毎度交換の手間が省けます。
Back to top
ますだ
Mon Jan 05 2009, 08:48AM
Registered Member #21
Joined: Fri Feb 23 2007, 05:28PM

Posts: 169
追加、そういえばるおかさんの車フロントもローター換えてたっけね。
Back to top
Dan at MAX USA
Mon Jan 05 2009, 09:00PM

Registered Member #2
Joined: Sun Jan 21 2007, 08:28PM

Posts: 2866
I
Back to top
Martin
Mon Jan 05 2009, 10:27PM
Registered Member #5
Joined: Thu Feb 01 2007, 07:12PM

Posts: 430
グリップも楽しそうですね。友達とタイムをきそって。。。。でもお金かかりそうですね。ドリフトと同じですか?
Back to top
Martin
Mon Jan 05 2009, 10:33PM
Registered Member #5
Joined: Thu Feb 01 2007, 07:12PM

Posts: 430
ますださん、ダンが写真などいろいろ投稿してくれてありがとうといっていました。
Back to top
ますだ
Tue Jan 06 2009, 04:44PM
Registered Member #21
Joined: Fri Feb 23 2007, 05:28PM

Posts: 169
お金はドリフトと同じですよ。
でも、グリップはお金をかけただけ結果が数字に表れるから、無駄使いした気はしないかも。

ダンさん僕のために女性の写真を載せてくれたと思ったら、下のほうに富士スピードウェイの模型がありました・・・。
Back to top
Parts Shop Max
Thu Jan 08 2009, 08:57AM

Registered Member #1
Joined: Thu Jan 18 2007, 10:45PM

Posts: 191
やっぱ笑顔って大事ですね。3人とも可愛いですね。
でもMAX3人衆が笑顔で同じポーズ取ってても誰も見てくれないと思います。でも3台の車が並んでいたらみんな見てくれると思います。だからかっこいい車に乗る事は最低限必要です。
Back to top
ますだ
Thu Jan 08 2009, 01:40PM
Registered Member #21
Joined: Fri Feb 23 2007, 05:28PM

Posts: 169
そうそうTBSが取材に来ていて、るおかさんの車を撮ってました。
「撮る車間違ってる!!」と取材班に指摘してあげましたが・・・。
”自動車業界が苦境の中、サーキットに走りに来ている人達はどんな人達だ?”
という結構真面目な趣旨の番組らしいです。
1月14日放映だっけかな?SBSでやるか分からないけど。
Back to top
Go to page       >>   

Jump:     Back to top

Syndicate this thread: rss 0.92 Syndicate this thread: rss 2.0 Syndicate this thread: RDF
Powered by e107 Forum System